3月から始まります! | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

3月から始まります!

将棋の森では3月から「大人のための級位者教室」をはじめます。
 
講師は村中秀史六段です。

 

村中さんは私が将棋連盟の「子供スクール」で講師をしていた時に

 

一緒に指導していた仲間です。

 

 

級位者を指導するのは「何がわからないのか」を

 

分かってあげられる講師側の力が必要です。何を知りたいのか、

 

何が出来ていないのか、どのようなアドバイスが一番ためになるのか。

 

それらを理解できる村中さんは適任だと思い、お願いすることにしました。

 

 

「級位者の教室は女性に手厚く、男性級位者の行き場がない」

 

という声を聞きました。

 

確かに今まで女性への普及に熱心で、男性級位者は置き去りになっていた

 

かもしれませんえーん これだけニコ生やウォーズなどで指す人が増えてきて

 

いるのに、棋力を伸ばすための場所がないのは残念なので、特に

 

強くなりたい人ラブラブラブラブ

 

一人で勉強したけど挫折した人ビックリマーク

 

に特にオススメです。

 

ええ、将棋って一人で勉強するの、とっても大変なんです。。。

 

ある程度棋力がついてくると出来るのですが、特に初心者、初級者の時は

 

何が正しいのか、何をしたらいいのかがわからないものなんですよね。

 

そんな貴方に是非オススメ。村中先生が丁寧に指導してくださいますよ。

 

 

火曜夜、月2回です。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

https://www.shoginomori.com/lesson/

 

 

【補足】現在お申し込み1名様頂いておりますが、最低開始人数を3名と

    させて頂きます。 現状ほぼ個人レッスンに近い形で開始できそうです。

    是非ともご受講ください。