「秋の鬼特訓2014」 | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

「秋の鬼特訓2014」

ご無沙汰になってしまいました。

今日は超初心者の皆さんへの「秋の鬼特訓」についてのお知らせです。
これは毎年shogiotomeの乙女たちに行っておりましたが、
今年は乙女に限らず【強くなりたい】と思っている超初心者の
みなさんへのものといたしました。MLにて毎朝指令メールが
飛んできます。

本気で強くなりたいと思う方のみ参加可能です。

詳細はこちら
*****************************
参加資格は「将棋が強くなりたいと本気で思っている超初心者」
毎朝ノルマが送られてきます。毎日きちんとこなせる自信と根性のある方のみ参加してください。(とりあえず…という方、有段者、指導者はご遠慮ください)きちんとやれば必ず結果はついてきます。

期間:11月10日~20日
費用:無料…かもしれない。
準備:①簡単な詰将棋本
   ②81dojoでの対局ができる(http://81dojo.com/jp/)
   ③ノート
   ④封筒
   ⑤Twitterアカウント
   ⑥ネット環境

ルール:①一日でも行わなかった方は思いきって脱落し
    ましょう。そのくらいの思いでは強くはなれま
    せん。時間の無駄になります。ただし、頑張っ
    たのに、出来なかったというのは違います。
    それはきちんと行っていることになります。
    ②楽しみましょう。
    ③一緒に参加する方々が不快になるようなこと
     はやめましょう。
    ④鬼特訓の効果は翌日に出るものではありませ
     ん。じんわりきいてきますので、焦らないで
     「その時」を待ちましょう。

**********************************
ご希望の方はこちらに空メールをお送りいただけると簡単に参加できます。
join-onitokkun2014.VOhw@ml.freeml.com