母さんズの井戸端会議 | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

母さんズの井戸端会議

昨日は我が家にママ友二人が遊びに来てくれて、おしゃべりタイム。


幼稚園に近いということもあり、我が家はよくお招きするのですが、


いつも困ってしまうのが差し入れのお菓子。いただくのですから


ありがたく頂戴しなくてはいけないのですが、我が家はあまりお菓子を食べないので


余る数が半端ないのです。でも「何も持ってこないで」と言っても今度は


来られる方が恐縮してしまう。


そこで(°∀°)b


ママ友には「ヤマーバックス」方式をとることに。


何かというと貯金箱に100円を入れていただくシステム。


そこからお茶菓子を購入する。


これでお互いに気兼ねなくいられるわけです。



さて、今回のお題は「毛糸」


本を持ち寄り、「これ作りたいね~」「これ、似合うんじゃない?」とああだこうだ。


そんな時間がとても楽しい。あっという間にお迎えの時間。



「ねえ、これいかが?」


取り出したるは我が在庫の毛糸たち。


なんと展示即売会まで開催。 ふっ、今まで日の目を見なかった子たちが


2500円に( ̄▽+ ̄*) 


まいどーーー。


でもそのお金は・・・また毛糸になるんだな、これが。