めいっぱいリビング掃除 | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

めいっぱいリビング掃除

日曜日。


それは唯一私がゆるゆるできる日・・・。


でも今日は違う。 心に誓った大掃除日。


この誓いには3つの偶然がある。


1.新築を建てたママ友宅へお邪魔したらまだ引っ越して

 間もないのに段ボール一つ置いてなかった


2.偶然にも金スマで片付けのプロの方を特集していた


3.月曜日「ヤマーバックス」開店日



新築の家はなんと我が家から徒歩10秒のところに建ちました。


イヤーなおばちゃん根性でその建築過程を見てきたので


半ば我が家のような錯覚に陥る。。。aya


「うわっ、きれい・・・」宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


お家のクオリティの高さと一緒にやられたのは、部屋の美しさベル


とにかくきれい。 普段使用していない客間にさえ段ボール一つない!!!


コレ私には衝撃でした。 ふと我が家を思い出すと・・・


坊の切れなくなった服が目に見えるところに放置され、


段ボールが3箱、明らかな空き箱、ごみ箱のような押入れ。。。aya


反省しきり。


そして心を入れ替えることを決意!!腕。


「床に物を置かない」


これですね。 


なんとなく片付けの手順も勉強したところでお掃除開始!掃除


AM9:00スタート。


出てくる出てくる使えないもの、見ないふりしてたもの。


でもそんな中、 「おっ、QUOカード見っけ!」とそれだけは


旦那に見つからないようすぐさま隠す。カスパー19


坊も「ねえ、遊ぼう」と来ても「今日はお掃除日だからダメ!」と


断固拒否拒


そしてあれから15時間後・・・・



終了~~~~!  終わったーやったー



見事、我がリビング&和室はピッカピカに大変身しましたキラキラ


充実感たっぷり。 いやー、満足満足


あとはこの状態がどのくらい続くかにかかっているのですが。。。



えっ、ヤマーバックスってなんだ?ですって。


それは・・・スターバックス×ヤマトで「ヤマーバックス」


ママ友たちの憩いの時間、ひと時の休息、井戸端会議会場。にひひ


皆様に英気を養っていただきます。


とかなんとか言っちゃって、基本セルフサービス。


わっはっは



それにしても・・・・・



部屋片付けるのってやっぱり人に来てもらう約束するのが一番ねsao☆