栄町児童館 | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

栄町児童館

今日は栄町児童館へお邪魔してきました。


毎年夏に、児童館で指導対局会が行われます。


もう3年(4年?)連続でお邪魔していますが、今回はもれなく坊主つき叫び



坊は最近将棋を覚え、興味を持ち始めているので同じ年代の


こどもたちと指させてあげたいと思い、無理を言って仲間に入れてもらいました。


「対戦表をもらって、そこに勝つと○をしてくれるんだよ」


児童館への道すがら、私がこんなことを言ってしまったばっかりに・・・・



(終了後)

「ねえ、坊楽しかった?」ニコニコ


「全然楽しくなかった」むっ


「えっ?だって勝ったんでしょ?」


「うん」


「じゃあ良かったじゃない」


「・・・だって○つけてもらわなかったからつまらなかったんだもん」


坊はどうやら対戦表が欲しかったらしく、勝ったのに○がつかなかったことが


残念で仕方なかったようです。



・・・こっ、こやつ。。。。。


相当な勝負師やのぅ。


母さん先がちょいと思いやられます。