Merry Christmas! | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

Merry Christmas!

みなさんこんにちは。


あっという間にクリスマスになってしまいましたね。


早いなぁ。。。もう年末だし。。。



私はクリスマスと言っても特に変わりない一日を過ごしています。


鳥を焼くくらいかな。


坊へのプレゼントは父さんが準備万端!!(かなり必死だった)


Wiiのコントローラーが欲しいと言っていたのですが、夫婦で却下。


代わりにクレヨンと画用紙に変身しました。



坊は全くと言っていいほどサンタに期待をしておらず、特に何もいいません。


不思議ですね。



幼稚園がキリスト教系のところだからでしょうか。クリスマスはサンタさんが来る日


ではなく、イエス様がお生まれになった日と教えられています。



そこで私の疑問。サンタさんって何者??


もちろんうれしいのでウェルカムですが、ふと疑問に思ってしまいました。




では皆様よいクリスマスを!!



あっ、ちなみに今年のchristmas present for myself は 「塗りのお椀」にしました。



しぶいでしょ!