家出儲け | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

家出儲け

「もうママ家出しちゃうから」むぅ


と捨て台詞を吐いて、昨日はプチ家出をしました。


最近坊がなかなか言うことを聞いてくれず、困っています。

もちろん子供なんて言うことを聞くほうがおかしいのも分かっているのですが、

どうにもこうにも怒りを抑えきれなくなって、一緒にいるほうが母さんキレて危ないと

危険を感じ、父さんに任せて、自転車で家出。


もちろんどこにいくあてもなく、さて何しようかな・・・・と。


だいたい怒っているときはコインゲームをするコイン 

というのが私の基本パターンなのですが、


「いくらコインとってもお金にならないのにつまらなくない?」by父さん


という言葉がふと頭をよぎり、駅前のパチンコ(パチスロ)屋さんへ。


少しやればまあ気分も変わって帰れるだろうと思ったんです。


一台目 ドンちゃん


二代目 バイオハザード


三代目 キャッツアイ


1、2台目は出たけどのまれておしまい。もう帰ろうかなぁとおもっていたところに

キャッツアイと目が合い、急に歌が聞きたくなって座りました。


3000円くらいでBIGちょこ


よしよし、と思ったら・・・・そのままATみたいなのにはいってですねぇ。。。


AT、AT、BIG,AT、RB、AT,AT,AT,BIG.BIG.AT・・・・

コイン コインコインコインコインコインコインチャリチャリチャリ~~~。


とととっ、とまらない。。。。


もちろん始めこそ嬉しかったのですがsei そのうち


うぅー 帰れない。。。。


必死になって急いで押しているのに、止まらない。


BIGの嵐。 まるでアラジンの天国モードのようでした(かなりマニヤックなお話です)。



ふぅ、ようやく止まった。と思ったら午後10時。


予期せぬ家出儲けクラッカー


もちろんその頃には怒りは収まりましたが、今度は急に坊が心配に。。。


・・・余ったコインで坊にチュッパチャップスを貰って帰ってきました。


たまには良いこともあるものだわ。このあぶく銭何に使おうかしら。


PS. I was かなりの腕前。