鼓膜 | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

鼓膜

耳鼻科に行ってきました。


「あ~、破れてるね」


泣く 痛かったね~。。。かわいそうに。


右耳 破裂  左耳 寸前。


鼓膜は破れる手前が激痛だそうで、破れるとケロリとしちゃうそうです。


これで耳が聞こえなくなっちまうのでは??とお思いのあなたに朗報、


鼓膜は一週間でくっつくそうです笑う・肌色(何故おっさん?)


でもなんやかんやで一ヶ月くらいはかかるかな。


とにかく今は体力を回復することとお鼻のケアです。


鼻から細菌が耳までやってきて悪さをする、だから中耳炎になるとのことだそうです。


じじばばに電話したら、早速心配性のじいじが


「なんで鼓膜が破れたんだ!耳に棒でもつっこんだのか?」と


まるで母さんがやらかしたような勢いで言われたうーんうーんξ


そうではないのですよ、おじいさま。



またまた坊の薬生活再開です【o´m`o】