ぴょんぴょんイベント | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

ぴょんぴょんイベント

昨日は京急百貨店の八重洲ブックセンターさんで

「ぴょんぴょんしょうぎ」イベントをさせていただきました。


ありがとうございました。


その時の模様は写真が手元にあるのですが、現在許可待ちなので


しばらくお待ち下さい。



さて、昨日は子供たちの中にとても気品漂う奥様がいらっしゃり、


イベント終了後少しお話をさせていただきました。


ご主人様が普及指導員で子供たちに将棋を教えていて、この間の先行発売で


買ったぴょんぴょんしょうぎを教室で使ったら、みんな喜んでやっていたと


教えてくださいました。しかも「私の分がないので・・・」と一冊購入していただいて・・・。


なるほど、普及指導員の皆さんが子供たちに教えてくれれば、その子供がまた


学校などでお友達とやるようになって和が広がるな、と良いヒントをいただいた気がしました。



 まだまだこれからどうやってたくさんの子供たちに広めていくのか、そこを


考えなければいけません。


皆さんもし良いアイデアがあれば、是非教えてください!


採用アイデアにはちょっとしたプレゼント贈呈いたします。


投稿はコメントにてラブラブ