熟睡VS体調不良 | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

熟睡VS体調不良

坊は昨日から4日間の夏季保育。 ありがたや~ahaha*


それに加えプールも夏期講習。 やったど~きゃは



当然のごとく体力バッテリーを大量消費してくれるわけです。


で、助かるのが母さん。


毎年この時期は体調不良なのですが、ここ数日もやはりそんな感じ。


何が悪いのか分かりませんが、ダルいし、どこかすっきりしませんkuma


なので早く寝てくれること、これほどありがたいことはありません。


案の定昨日も・・・・


「ママ、ねむい」


夕方6時。坊のバッテリーも赤ランプ。でも夕飯を食べさせてから寝せたい母さん。


「坊、じゃあぴょんぴょんしょうぎやろっか!」


「うん!」


・・・・我が家ではまっている子が一名おりましたかえるん(にこ)


上手い具合に勝ったり負けたり・・・でどうにかつなぎ作戦成功!!


しかし鳥のから揚げ一つ食べたところでアウトOUT


ぐずぐずが始まり、床にゴロゴロしている間に夢の世界へ。。。。



ええ子やのぅ~えへへへへー


これで母さんの時間がたんまりできたわ。ふっ。。。


と言いつつも体調不良なのでぐだぐだな私。でも必死に原稿だけは


書きましたわ。 


この週末は教室にイベントと盛りだくさんなので、体調管理だけは


気をつけておきたいと思います。



ちなみに・・・・


坊は朝7時半までエンドレススリーピングでしたにこ