菊名小学校へ | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

菊名小学校へ

今日は横浜市の菊名小学校へ教えに行ってきました。


27名の生徒たちと指導対局です。


そのうち4名は駒を触るのも初めてということではさみ将棋の指導対局。



はい、27面指しです。(机をロの字にし、私が中央でぐるぐる回って指していく)( ̄▽+ ̄*)



瞬発力がいるのでもちろん大変な部分はありますが、でも私も楽しんでいるんです。



何がって、子供たちの一喜一憂は見ていて飽きません(*^▽^*)



いつもパワーを貰っているのは私のほうだなと思います。



坊はその間おばちゃん(ベビーシッター)と遊んでいます。

公園に連れて行ってもらったり、家で遊んでもらったり。。。。。


毎回帰りに一日の出来事を書いてくれるのですが、それを読みつつ

「今日何したの?」と坊に聞くのが私の楽しみです。



かなり正確なことをいうので侮れません\(゜□゜)/