さかもと未明さんと | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

さかもと未明さんと

 今日は同じ事務所(サニーサイドアップ)に所属しているさかもと未明さんとお会いしました。


 実は同じ事務所といってもお会いするのは初めてです(;´▽`A``



 未明さんは今将棋に夢中でおられ、日テレの「スッキリ」でも何度も女流棋士のことを紹介してくださっています。


 たまたまある日テレビをつけると(我が家はスッキリ派)未明さんが出ておられ、将棋のことを話題にしてくださっていたのに感動し、

「お礼に指導対局します」とメールをしたら、是非是非o(^▽^)oとのことで本日に至りました。


 お綺麗なのはもちろんのこと、エナジーたっぷりな未明さん。指導対局の時も一手一手に喜怒哀楽を表現しながら果敢に攻めてきました。


「くやしー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


私が角を成りこむと怒られちゃいました(笑)


どうやら私が今までに習った先生の中で(島先生筆頭にそうそうたるメンバー)一番厳しかったようです(^▽^;)あはは。


対局中

「なんでそんなに攻めるんですか?旦那様にも和さんが攻めるんですか?」

との口撃にもあいましたΣ(・ω・ノ)ノ!



が、



冷静に「いいえ、うちはどちらも攻めません」とかわしておきました(o^-')b(実話です)



いつも笑顔を絶やさない素敵な未明姐さん。これからもどんどん将棋にのめり込んでくださいね~(^ε^)♪