栄光ゼミナール | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

栄光ゼミナール

先日栄光ゼミナール成城校に行ってきました。


もちろん学業の方じゃないですよ。 将棋を使った「頭が良くなる講座」の授業を見に行ったのです。


今までにない盤と駒を使った遊びは全く知らない子どもたちにどのくらい受け入れるのだろうと期待と不安で見に行ったのですが(しかも講師は栄光の先生です)、子どもたちがキャッキャと笑いながら楽しそうに指している姿を見ることができホッとしました。

 

4月から栄光ゼミナールセンター北校での「はじめてクラス」が始まります。

このクラスは駒の名前、動かし方からスタートします。


将棋をお子さんにやらせてみたいと思っていらっしゃるお父さん、お母さんお待ちしてますよ。あと若干名空きがあるようです。