『海冥の城白の姫君』@北沢タウンホール | 演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演じ人・高橋里英(たかはしりえ)から見える世界.
えりオフィス所属、劇団三年物語シーズンⅡメンバー(2012年2月期間満了にて解散)
出演情報や日々の活動記録・アニメや映画や舞台の感想など書いてます☆

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック♪-20091227194313.jpg

民本しょうこちゃんの出演舞台、『海冥の城 白の姫君』をつい先日観てきました☆

チケットで並んでいる時になんとスキマニでイロブタ元帥猪八戒役だった横内宗隆さん(ZIKKOさん)にバッタリ会ってびっくりしました☆

でもよく考えたらこの舞台はamipro×KEN PRODUCEの企画舞台なので、ZIKKOさんはKENプロだから会える可能性は合った訳です(・∀・)

実はZIKKOさんに会う直前に変なおじさんに明らかにわざとな感じでぶつかりに来られて巧妙な痴漢に遭っていて、すごいどんより心を閉ざして並んでいたため、「お疲れっ!」って何度も話しかけてくれていたのに全然気づけませんでした(^^;)
ZIKKOさんごめんなさい;
でもそれをきっかけに気分を変えられたので本当に助かりました。ありがとうございました!

さて☆しょうこちゃんは白の和風の衣装に、赤い帯とピンクの髪飾り(お手製)をつけてましたよ☆
同じ感じの衣装の方たちが結構いましたが、どんな役でもやはり可愛いし目がおっきいので登場した時にすぐわかります♪(いいなぁ(*´д`*)いいなぁ☆)

役柄も、下の子たちをまとめる役みたいな感じで、最後死んじゃうんですけどもうせつなくてせつなくて(/_;)
とってもいい役でした!

全体のお話もファンタジックで、早変わりとか、場面転換が「今どうなったの!?」みたいな所があって楽しかったです!

amipro×KEN PRODUCEの作品は『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』も観ましたが私のツボにかなりハマるので、また観たいです。
アーンドいつの日かいつの日かチャンスがあったら出てみたいです☆

作演出の加納健詞さんが最後舞台で挨拶されていましたが、やっぱり役者だけじゃなくて作者さんのお話が聞けるっていうのはいいですねo(^o^)o

ちなみにこの舞台、白の姫君役を『やりすぎコージー』の大友さゆりさんが、破儀羅役を『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』の八戸亮さんが、そして乙ノ上神役を元AKBの折井あゆみさんがやられていました。

他にも出演者さんみんな各メディアで活躍されている方ばかりだったので(ブログの最後にお名前を列記します☆)、そのファンの方々もいっぱいで、何度も来ているらしき男性お三方がストーリー展開について話し始めた雰囲気だったので、ネタバレ聞いちゃわないように急いでお手洗いに席を立ちました(笑)

意外と客席って、前後の人の声が聞こえやすかったりするので、舞台の内容の話をするときは超小声でよろしくお願いしますね☆(^^;)

というわけで、2009年最後の観劇は演劇の聖地=下北沢で締めくくりました!
素晴らしい!

来年もいい作品にいっぱい出会って、いっぱい関われますように☆

お芝居大好きだー!

□■□■□■□■□■□
『海冥の城 白の姫君』出演者43名☆(敬称略)

折井あゆみ/立花彩野/大友さゆり/鈴木摩美/民本しょうこ/西谷まりん/あまのまい/正木愛香/中川朋美/山中絵里奈/生田善子/芳月実桜/橋本深猫/かじこ/松田麗/鳥羽まなみ/雛姫/清水理加/湯本真由/藤原ゆき
中村康介/沖野晃司/丸山蛍/八戸亮/來河侑希/和興/宮川智之/藤堂瞬/新森大地/葛井亮平/喜多路/鶴見直斗/松田陽平/藤宮潤/岩永ひひ男/富田大樹/日比博朋/林田栄信/今野祐輔/飯島英幸/金城真史/奥村睦巳/島田航介
□■□■□■□■□■□