映画『二十世紀少年』第一章やっと観られました☆ | 演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演じ人・高橋里英(たかはしりえ)から見える世界.
えりオフィス所属、劇団三年物語シーズンⅡメンバー(2012年2月期間満了にて解散)
出演情報や日々の活動記録・アニメや映画や舞台の感想など書いてます☆

原作の内容を知らないせいもあってかなり面白かったです☆

各シーン各キャラの言動について色々議論したり確認し合いたい気分です;


早く続きが観たい!o(^^)o


第二章・最終章ともに地味ながら少し撮影に参加しちゃっているので、この先どうなるのか断片的な情報だけ微妙に知っている…という実に厄介な状態です(^^;



第一章ではオッチョが渋谷を歩くシーンで通行人(豊川さんの後ろを歩いていたハズ;)をしていたのですが、あまりに一瞬すぎて、なんかカバンだけ視界にとらえたような全然なような…とにかくわかりませんでした(^o^;)


あの撮影の時、オッチョってどんなキャラなのか、ホントに何も知らないままに参加していたので、(とゆーかオッチョって最初なにかの動物の名前かと思ってました;)

やっと人物像が見えてきてよかったです;;


それにしても本当に色んな方が出てらっしゃいますね☆


特に竹中直人さんの役が印象的でした。

本来笑えないシーンだけど思わず笑っちゃうようなシーンがあったのですが、あそこはツッコミどころ満載で大好きです(笑)


渋谷の撮影の時には、オッチョだけでなく木下優樹菜さんにもお会いしていたので出演されることは知っていたのですが、ゆっきーなさんに限らずどの方もさらりとした感じでちょいちょいわんさか出演されているので、それを見つけるだけでも面白いかもしれません☆


ところでエンドロールのケンヂの歌!!

私あの曲大好きなんです♪(>▽<)

もう歌詞もメロもほぼ覚えました。

唐沢さんの声が最高です☆


“地球の上に夜が来る 僕は今家路を急ぐ”のメロディーが特に好き。


いつか男性として生まれ変わって30~40歳くらいになったら絶対ギターで熱唱したいと思います(笑)



あ~;それにしてもトモダチ恐いよぉ。

トモダチの正体はたぶんあの人だと思うけど…、推理当たってるかなぁ;

まだ当分答えは知らないままでいよう。。

ってゆーかトモダチってもしかして一人じゃないとか??;;

(ん~;ダメだハマってしまう;)


そのテの会話が電車内で聞こえたら絶対車両移らなくっちゃあせる



さてさてトモダチに気をとられてないで早く寝なくては★

でもいじめっこの双子の顔が焼きついて離れない……w(_▽ _;)w