7/7 七夕ですね。今日の出来事。 | 高橋らんちゅう養殖園 Takahashi Ranchu Nersery

高橋らんちゅう養殖園 Takahashi Ranchu Nersery

趣味の金魚 らんちゅうの専門店・養殖直販売をしております

この度の針子販売した先月21日に産卵したメスが今朝又産んでいました。

もう取る気ないので搾って隔離中。餌はあまりつけていないのですが、まだ抱卵しますね。

過去に8月下旬に産卵したメスもいました。そのメスはその年13回も産んで早めに老けてしまいましたけど。

 

4日前に水替えた時には6mmだった針子が7-10mmになっていました。

これは予約分。日曜日に取りに来られるそうです。

なんか一気に幅が出て存在感が増しました。