肌寒くなってきましたね!



この時期はラーメン!!!
美味しいですよね。

(私は年中ラーメン ラーメンと言っていますが)



と言うわけで、
来来軒へ、ようこそラーメン


(銅鑼の音、グワァ〜ンビックリマーク)











★本日の中国語★


qing3  zuo4
請坐
<意味: お掛けください/お座りください>



you3   cai4    dan1   ma· 
 有菜單嗎
<意味: メニューありますか?>



xiao3   xin1   bie2   tang4  dao4
小心別燙到
<意味: 火傷しないように気を付けて>









★解説★





ちなみに!
「火傷した〜」は、「燙到了(tang4 dao4 le·)」で通じますよ!


だけど、この中国語を使う日が来ない方がいいですね!笑

火傷しないように気を付けてくださいね!






謝謝光臨~
御来店ありがとうございました〜



いいね、コメントも、
いつもありがとうございますドキドキドキドキドキドキ




Instagramでの視聴は、コチラから↓





miki