こんばんは( ^ω^ )


最近もまだ
「stay home」
が続いている方もいらっしゃるかと思います。


おうちで
喧嘩していませんか〜〜??



せっかくなら
喧嘩も中国語でしましょう〜!笑








早速GOグーキラキラ










★本日の中国語★


na4   dang1   rang2   a・
那當然啊
<意味: それは当然だよ>



tai4    ke3    yi2    le・
太可疑了
<意味: 怪しすぎる>



zuo4  meng4  qu4   ba・
做夢去吧
<意味: 夢でも見てな(寝言は寝て言え)>






【解説】






今日の中国語は、喧嘩じゃなくても使えます!★

親しい人と、ジョークのような会話で
使うこともできますので、
是非使ってみてくださいね!



例えば、「俺は明日から億万長者だから!」とか言っている友人がいたら、「你做夢去吧(寝言は寝て言え)!」みたいに笑って返したり( ^ω^ )









やれやれ ʅ(◞‿◟)ʃ
この劇中の2人はどうなっていくのでしょうか?

次回もお楽しみにぃ〜❤︎笑





miki