少し暑くなってきましたね!

いかがお過ごしでしょうか?(´ε` )




今回は、目先の欲に囚われがちな
人の心情をテーマにしてみました!



それでは早速!










<おさらい>





いかがでしたでしょうか?☺︎




因みにですが、「駝背(tuo2  bei4)」(=猫背)は、
なぜ「駝背」というのか?

それはラクダの背中を見るとわかりますが、
背中にコブがあり曲がっているように見えますよね?
ラクダは漢字で「駱駝」と書きます。
中国語でもそう書きます(luo4 tuo2)。
なので、そこから取ってきたというわけです★





いよいよ夏到来ですが、
皆様油断せずに、健康第一で
何とか乗り切りましょう!!


私も頑張ります〜



wo3    men1    yi4      qi3  
我們一起
   jia1    you2    ba・
加油吧

(一緒にがんばりましょう)






またこちらの中国語講座は、同じものが
Instagramでもご覧いただけます!
そちらは保存機能がありますので、
Instagramの方がご都合の良い方はそちらを
ご活用ください(๑˃̵ᴗ˂̵)b







いいね、ありがとうございます♡





miki