こんばんはーピーチ

桃からうまれた、みき桃子ですピーチ



今日は台湾の建国記念日でした。


横浜中華街では、母校が毎年恒例のイベント、【採青(ツァイチン)】=獅子舞で中華街のお店を練り歩くイベント を開催していましたが、私は今回は参加せず。

その代わりに、夕飯を食べに中華街へ!
採青は家族と見ましたにこハート


台湾薬膳料理の、【青葉】イエローハートイエローハートイエローハート


獅子が来たあとの【青葉】でご飯を食べました。

ここは何を食べてもおいしいのです。


そのなかでもお気に入りなのは、干し豆腐の炒め物!!!

その干し豆腐炒めを、今日は豆豉(トウチー)で味付けしてもらいました!

豆豉は、大豆を醤油に漬け込んだようなものなのですがおねがい

その味付けはメニューになかったのですが、私が「豆豉と干し豆腐が好き」と言ったら特別にコラボしてくださいました♡

じゃじゃーん♡



そして、薬膳翡翠(ひすい)ラーメン!♡
こりこりした ユリの芽も入っていて、健康的&おいしい!♡



デザートはももまんピーチ

蒸したてほかほか♡

動画でお楽しみください♡笑

ぱっかーん




たくさん食べた夜でした♡
同じ量をペロッと平らげる90歳のおじいちゃん。ひゃー!ですね(笑)
素晴らしい。



最後はおじいちゃん越しに。



それでは、ぐんなーい♡






いいね、コメント、ありがとうございますtea


あぁせつないほんとさん>
私はそこのブランドのは着たことないんです。
いつか着たいです。写真撮らなかったマントとか(笑) 買えないのに着てみてはいけないかなとか あんまり撮りすぎちゃいけないかな とか、色々考えすぎてしまいました!笑








miki