11月11日は

ポッキーの日



グリコさんの戦略にまんまと引っかかるわたし。(そんなこと言っちゃいかんですね。笑)




そうだ!
今日 ちょっと変わった男の子に会いました。


バス停で一列になってバスを待っていたときのこと。

私が列の最後尾で、私の前 と言いますか、私の左隣りに立っていた学生服の(中学生くらい?)大きなリュックをしょい、片手にノートや本を何冊か持った眼鏡の男の子が、不意に私に話しかけてくるのです。


男性トイレ「あのー、すみません。」

私  「あ、はい。。?」

男性トイレ「あのー、今 食べられるもので、甘いものって~ありますか?」

私   「んー(考えて)、なーいー? ですね。」

男性トイレ「あ、そうですか(←残念そう)…」



会話は以上です。笑

えーと。。
本当に持っていなくて、たまたまガムも いつもは持ち歩いているのですが今日はなくて。。
丁度昨日飴をひとつ祖父にあげてしまったしなぁぁ。。なんて考えていたら なんだかかわいそうになっちゃって。。


ポッキーの日だからポッキー買ってあげたくなっちゃいました。笑

でもバス来ちゃうし。


というか そんなに困ってそうには見えない子だったけど。。

お腹が すいてたの?
それとも勉強するから 頭の回転の為に糖分摂取したかった??

なんだか謎に包まれたひとときだった。笑

素直に甘いもの欲しかっただけだったとしたら、見ず知らずの人に甘いものをねだるって、ある意味ものすごい正直な感覚で生きている子だな!!!と思って。


あぁ、、何だったのかな、、、


気になるーーーー


不思議な子だった。



その子にポッキーを捧ぐ。




ハッピーポッキー。

あの後 甘いもの食べられたかな。。。?




まさか……
あれは……生きている人……だったよね……?ガーン




考えるのやーめたっ!
ぐんない!笑






いいね、コメントありがとうございます本命チョコ



ハートコメントへのコメントハート

出井さん>
沢山いらっしゃるんですね!!!
凄い方と同じだと思うと勇気が湧いたりしますよねkao




miki