こんにちは。



今日は 関東地方は ぽかぽかした陽気で、アイロン日和でした。

太陽が出てないとアイロンかける気になれませんね。


言い換えると、
太陽が出ている日は多少の面倒も「やりますか!」って気持ちになれるというか。

とにかく今日はアイロン日和でした。笑


シャツと、ロングスカートにアイロンを当てて、当てたてを着るのが気持ちいいです。照れ


気分がふわっとしたところで、ホットの栗のほうじ茶を見つけて買ってみました。

栗~~~イエローハート栗イエローハート栗イエローハート

甘味は入っていないのに、ふわっと栗の甘い香りがして美味しかったです。

くりっくりでしたイエローハート




そうでした。
本日初めて中国語の先生をやってみて、楽しいのが一番だなって実感いたしました!

テキストも大切だけど、あとは設定を作って「こんな時こう言いたい」とか、子供の歌を聴きながら 歌いながら 覚えたり、、、
そういう楽しみがないと、ひたすら漢字やピンインなんかを追って発音していても何ひとつ頭に入ってこないのだろうなぁと。

恥ずかしさなんか捨てて子供の歌をいっぱい歌って早く喋っていただけるように、みき先生は試行錯誤で頑張ります星上星カラフル





いいね、コメントありがとうございますちょうちょ


ガーベラコメントへのコメントガーベラ

出井さん>
ありますか?
広東語のスピードラーニング!?!?

あぁせつないほんとさん>
そうなんです!
回鍋肉は、『hui guo rou(フゥィグゥオロゥ)』です!笑





miki