こんばんは。

お久しぶりですsssd.heart*



今度、また新たな扉が開かれようとしています。


映画やドラマの監督に、中国語の先生をすることになったんです。顔

テキストを使って、ちゃんと1から教えるのは、初めて。。。

できるんかいな!わたし!ヽ(*'0'*)ツ 笑

何事もやってみないと分からない。
ということで、やってみようと思います。



初めて本屋さんで中国語のテキストをあれこれ見てみたわたし。

『うわっ…1からやるって覚えること沢山あるなぁ…』と ひそかに寒気を感じました。笑

これを分かりやすく教えられるのかしら。



今回はこの本をテキストに使おうと考えています!

アルクの【キクタン 中国語会話 入門編】。
アルク先生には英会話で昔とってもお世話になった気がします。(・∀・)

発音するに当たっての考え方、必要な基礎が詳しく書かれていて、なおかつシンプルで実用的で分かりやすい!

まだ聴いていませんがCDCDも付いているので、すぐに使える会話を中心に中国語を学びたいかたにはおすすめです!顔ハート


私は過去に韓国語や広東語を勉強しようとして、なかなか見本(先生)がいなくて中途半端に終わった苦い記憶があるので、CDはあった方が助かるなって思います。

できていると思ったら、発音が不確かで伝わらない なんてことは避けたいし。


とはいえ、結局一番いいのは すぐに先生に確認できる環境。。ですね。。ぬこ~あせる



広東語の先生見つけたいなぁー!!!笑




いいね、コメント、ありがとうございますハート。はーと



sei♡コメントへのコメントsei♡

出井さん>
選挙、いきましたよウインク






miki