桜井由紀子バレエスタジオの発表会にご招待していただき、行って参りました!


桜井由紀子先生の踊る姿は、本当に華があって大好きです。ラブ

舞台裏にご挨拶に行き、お目にかかれました!
(先生…お顔が小さすぎて横に立つのが嫌になります!笑)




表現をする喜びを教えてくださった恩師、桜井由紀子先生。

5歳の時に観に行ったバレエのステージで、桜井由紀子先生の踊る姿を観て、『私もバレリーナになりたい!バレエを習うんだ!』と心に決めたのを覚えています。


そして9歳で念願のバレエをこの『桜井由紀子バレエスタジオ』で習い始め、バレエの虜になりました。笑


2008年、17歳の時、発表会で『眠れる森の美女』の主役、オーロラ姫役をやらせていただき、その演目を今日、9年越しに観たというわけです。

しみじみ。
みんな大きくなったなぁと、保護者のような目線で観ていました。笑


そして、当時主役をやらせていただいた時の写真が、パンフレットに載っていて、本当に光栄で、懐かしく、嬉しかったです。


今はミュージカルで踊る事があるくらいで、趣味で続けているバレエですが、今日ステージを観たら、またクラシックバレエの物語の中に生きてみたくなってしまいました。





家に帰って来てまた当時の映像を観てしまいました。
緊張感が昨日のことのように蘇ります。
また機会があったらバレエのステージに立ちたいなぁ。おねがい



バレエが今の私を造っている、全ての原点です。


学校でいじめられていた時期もありましたが、私には常にバレエがありました。

本当の自分が実感できる場所。
全てから解放される空間。
イマジネーションの中でのびのびと、自由に羽ばたくことを許される時間。

私にとって、それがバレエでした。




桜井由紀子先生の開けてくださった表現の道。

こらからも、真っ直ぐ進んでゆきます!!!


感謝を込めて。








miki