こんにちは~イエローハーツ


まえがみきだよ!…笑?

昨日は撮影でした(。・ω・。)ゞ


昨日の撮影のために、
髪の毛も整えたのですが、お気づきでしょうか? (→知らないよやわらかいものくん、ってね 笑)

眉毛が少しだけでる 前髪にしてきましたハサミ
出すぎると個性的になり過ぎてしまうので、ちょっとだけ照れ


通称『眉がみ』!

通称じゃないけど。笑
私が勝手に名付けました。

『眉がみ』って云う言い方 流行らないかな~笑


昨日はZARAで上下まとめました。
現場に姿見があったので…ついカメラ(笑)
ブルーに、ピンクと白のボーダーが入った長袖と、スキニージーンズ。
最近のお気に入りの2つ。

靴はもう何年もはいているもの。
ZARAではないです。お気に入り。



で、またちょっとO脚になってきたわたしの脚…shokopon
私の場合は(ほとんどの人の場合も)、骨が曲がっているのではなく、肘上や太ももの外側の筋肉が付いてしまい、筋肉の固まる力によって骨が外側に引っ張られているせいでO脚になるのだそうです。

なので、今までやっていた筋肉ほぐしや、骨盤まわし、内側の筋肉のトレーニングの他に、この間 岡田准一さんがテレビで紹介していた、O脚改善エクササイズも、やるようにしています!

岡田准一さんは、インストラクターの資格も持っている?のだそうですね!すごい!



その方法はコチラ!
①肩幅に足を開いて、重心は真ん中。真っ直ぐ立った状態になる。
②次に片足に重心を乗っける。※骨盤は傾けないように注意。
③重心足でない方の足を、重心足の後ろ側から滑らせるようにして、スライドさせる。
※この時、体が傾かないように、両肩と左右の骨盤のてっぺんの部分の四角形をなるべく崩さないように注意する。
④重心足はスライドさせる足に合わせた高さになるように同時に曲げていく。
⑤スライド足の膝が床に付くか付かないかのところまでスライドさせていき、重心足の力で①の状態に戻していく。
※戻れる位置は人それぞれなので、『床に膝が付くところまでいくと戻れない』 というかたは、もう少し浅いところまでにしましょう★
⑥これを左右やり、1日5分間ほどやるだけでOKです!



やらない手はないですね照れ
急にレッスンになってしまいました(笑)



ではでは、皆様、通り雨にはご注意をカエル





miki