はろー!



おはようございます。
朝ですね太陽 sss


いきなりですが、昨日のお話。

先日 ミュージックポートレイトという番組に、斎藤由貴さんと松本隆さんがご出演されていて、その番組を録画したものを昨晩観ていたのですが、 驚いたことがありました。


<ミュージックポートレートでは、違う世界で一線を走り抜いてきた二人が、それぞれの人生の時期ごとに 大切にしてきた音楽を発表し合っていくのですが、、、>



何曲か紹介し合ったのち、最後の1曲は、"人生の最後に聴きたい1曲は?"というテーマで選ぶんです。



そこで、斎藤由貴さんが選んだ曲が、私が最後に聴きたい曲とおんなじだったんです!!!





ドビュッシーの、「月の光」満月





なんかそれが、嬉しくて 嬉しくて。笑

くるみ割り人形の「金平糖」(チャイコフスキー)もそうですけど、斎藤由貴さんと 好きな曲がリンクして、勝手に親近感が湧いてしまって…sss嬉

わかってくださる人がいたんだ!って思って。笑



ドビュッシーの「月の光」は、私も昔から好きなんです。
あの曲を何度も何度も 終わりなくかけて聴いていたら、心が静かに…無になっていき、いつの間にか息を引き取っていそうで…いいなぁって思っていたんです。笑


昨夜は その嬉しさを胸に
一人で心を躍らせていましたハート



うふふ。







さぁて  今日は金曜日ですね。
なんか金曜日がかわる? とかなんとか。
私にはあまり関係のないこと→?ですが。

でも、変に休みの日を作るより、普段のお仕事の日の仕事量を調整する方が…いいのかなー??? なんて思ったり…
あははは…汗
その辺は会社に勤めたことがないので 私が言えたことではありませんが。



私は本をいっぱい読みたい気分!
(まだ夢野久作さんワールドから抜けていない私…笑)

お気に入りのストラップ付きのヒールを履いてカフェにでも行きたいな。


春の予感のする最近の天候。


新しいことしたくなるなぁ。







ではでは、ハブ ア グッデイばいばい


しーゆー じゃい コーヒー






miki