今日はね、おうちの鍵持って出るの忘れちゃってね汗



帰ってきたら家族は外出中…


そして
ひとり 玄関の外でポツリ…やわらかいものくん



この悲しい感じ…伝わりますかーー?




いじけてました。笑






あ!でも今日はひとりじゃなかったんだ!



可愛いでしょじゃい
トートバッグの MINE(マイン)ちゃんって呼んでます。

この子が いたから暫く見つめていました。


ガールズ研究所っていうメーカー?が作ったバッグ。DAISOで出会ったんです。

ノートを選びに来たら目が合ってしまって…ひと目惚れおめめ


で、今日はデートしてました。


家族の帰宅を待っている間、マインちゃんが持っててくれた本を出して読んでました。
本持ち歩いてて良かった~イエローハート

鍵を忘れちゃって 家に入れないなんて、『最悪な時間』かと思いきや、結構良い時間でした。




それにしても、本は財産ですね。
時を越えて 誰かが考えていたこととか、誰かの歴史とかを分けてもらえるなんて。
ワクワクするし、ゾクゾクする。



因みに、今読んでいる本、、、
夢野久作さんの、「ドグラマグラ(上巻)」です。。。


blogをいつも見ていてくださっている方はお気付きのことと思いますが…

「ま~だ 読んでるの~~?!」ですよね!!!笑


自分でもどんどんボロボロになっていく本を見ると笑っちゃいます。

あの『スカラカチャカポコ』のところ、電車で読んでいると眠くなってしまって!

読めども読めども『スカラカチャカポコ』言っているので、どこまで読んだかよくわからなくなって、読み進めていると思ったら 行を読み間違って読み戻ってしまっていたりしていて、もう寝ているのか起きているのかもわからなくなって、本の文の通り"キチガイ"になったんじゃないかと思うくらい、苦戦していました(笑)

今はもう(やっと)あの部分からは抜け出しましたけどw……
一時期「これはもうだめだ!」ってなって、読むのを休んで他の本を読んだりもしていました(笑)


いやぁ…
下巻が…
楽しみです…!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それでは、またにぇばいばいっ^^ わらわらわら


二人暮らし、またはご家族とお住まいのみなさま… 鍵は誰かに頼むのではなく、自分で閉めて出る癖をつけることをオススメします。笑

それか、本を持ってお家を出ましょうてへぺろピンクハート



ぐんない~







miki