(・∀・)ノ こんばんは~!


冬のお洗濯と お米研ぎ、、、
この時間が 特にこわい 今日この頃です(笑)


今日は気分を暖かくしようと思って、
『夏よこい』と言わんばかりなマリンTシャツ着ています。

ちょっと薄着過ぎたかな……(*_*)




最近は、うちの おじいちゃんを家でみているせいもあってか、バスに乗ったときとか、白髪の方たちが多くなったようなきがして、前にも増して 意識するようになりました。


数日前は、コンビニのレジで お金が足りていないと言われているおばあちゃまもお見かけしました。


なんだか うちの おじいちゃんを見ているようで、涙が出そうになりました。

会計分は1000円くらい。
私が出してあげようかな、とも思いましたが、もしこのおばあちゃまに 面倒を見ているご家族がいたら…、
『おばあちゃん、お金持ってないのに それどうしたの??』ってなること 間違いなしなのでタラー、黙って下を向いていることしかできませんでした。





そんな中、この間 「1周回って知らない話」という日本テレビの番組に、黒柳徹子さんがゲストでご出演されているのを観ました。


話を聞いていると、若い人に劣らないテンポのトークで、お話をたくさんされていて、とっても面白かったです。

加えて英語も堪能で、Instagramの総支配人とも通訳なしでやりとりされていました。

なんてフレッシュなみずみずしい方なのだろうと目が離せませんでした。


周りに興味を持ち続け まだまだ学ぼうとされている姿勢、感謝の姿勢、夢や目標を絶やさない姿勢、美しく魅せようという姿勢、好きなことを続ける姿勢。

そして、子供のための募金活動なども 長い間 続けられている、、そうやって 人のためになろうという姿勢。


人間として、360度 どの角度からも尊敬します。



こういう年齢の重ね方を 私もしたいです。



最後まで何かの役に立っていたいです!!!




そのために今本当に必死になってやるべきことを一生懸命やらないとな って思います。

始めます!活き活き活動!(略して活き活=イキカツ!)





熱く語ってしまいました(笑)

ところで、漫画の「深夜食堂」は只今 第3巻を読んでいるところです。

おもしろい。しあわせ。




さて、そんな幸せも束の間。
これからジムに行って参ります。

毎日250回腹筋をするって決めていたのですが、昨日腹筋するの忘れてしまいました。本日そのツケが回ってきています。。

これから500回頑張ります…ゲッソリ
ひゅーチーン台風






miki