我が家の家庭菜園。
ラズベリーの収穫が始まりました😊

それと、今年は実験してます。

縄文神聖水で育てた株と、
そうでない株を分けてます。

さて、どうなるかな?


【ありのままで完璧】

赤ちゃんを抱きしめる時、赤ちゃんはどう感じているのか?
赤ちゃんの方が抱きしめているんだって。
そして怒られたりした時
「お母さん、可愛い💕」って思っているらしく、
わざとまた怒られて、可愛い姿を見ているんだって😂
(池川明先生のお話より)
きっと、まだプルシャの記憶が残っている。

生まれた時からありのままで完璧だった。
それが大人になるにつれて、
ありのままで生きている人がほとんどいなくなる。
成績がもう少し良くなりますように、
旦那の給料がもう少し上がりますように、
彼氏がもう少し優しくなりますように、
二の腕がもう少し引き締まるように、、、。

高次の存在にチャネリングで聞くと
「我々は自分の今の姿形に何一つ不満はありません」と。
高次の存在は「ありのままで完璧」である事を受け入れている。
地球人のように、何か上手くいったから自分を認めるのではない。

ありのままで完璧だったのが、
突然、私というのが生まれた。
いつ生まれたかと言うと、今朝5時過ぎ!!
5時に目を覚ました瞬間には、私はいませんでしたよね。
それが5時00分30秒くらいになった時に、
自分が出て来ませんでした?
そうすると、天井とかが見えてくる。

あっ、世界がある、私がいる、って。
私が出てくるまでの(例えば30秒くらいの)間は、
至福の時だったのでは?
私が出てきた瞬間、
今日はあれをしなければ、
これをしなければと現れてくる。
私が思い出された時、必ず世界が見えてくる。
分離の世界に入ったら、私と対象物は同時に見えてくる。

自分に関心を持てば持つほど、ドツボに嵌る。
強固ながっちりとした存在に見えてくる。
この状態で必ず出てくるのは欠乏感。
元々一緒だった世界と私が別れると、
自分以外がありありと見えてくる。
隣の人が偉そうに見えたり、隣の芝生が青く見えたり。
そこで、何かを埋めなくてはと思ってしまう。

これがいい幼稚園に入れるとか、庭を芝生にするとか、
二の腕を細くするとか、、になってくる。
これらが手に入ることは稀。
頑張っても東大とか誰もが入れない。
たまに手に入ったところで何の解決にもならない。
東大に入っても次は司法試験だ、なんだと、
永遠に続いていく。
なぜか?
根底にある欠乏感があるから。
私と世界が分かれていると思っている限り、
また繰り返す。

いくらスピリチュアルで、
波動が上がったらハイヤーセルフと繋がると言っても、
この世界でやっていたら同じ。分離感がある。
世界と自分が一つになってない。
プルシャの状態から離れ切っている。
体験そのものになっていない。
これは体験をしているのとは違う。

自分が体験しているのではない。
プルシャが体験そのものだから。
プルシャは体験そのものを楽しんでいる。
どの体験もプルシャそのもの。
それが、
欠乏感があることでストーリーが生まれる。
宇宙の根本(プルシャ)には無い、地球のストーリーが。

例えばこのような事件があった。Yさんのお話。
5年ぶりに青い背広を買って幸せな気分になっていた。

ある日、自宅に帰ったら、
その青い背広が水玉模様になっていた!
奥さんに「お前何やったんだ?」と問いたら、
「漂白剤がもう無くなっていると思ったのよ」と。
「それが残っていたのか、こうなってしまった」とのこと。
その奥さんは大雑把で有名だった。

Yさんは鬼のように怒りが込み上げてきた。
5年ぶりにせっかく買った背広を水玉にした!って。
そこで、宇宙から見ると、どう見えるかと言うと

「これは、事実とストーリーを混同している」

事実は、5年前に背広を買った。
この前背広を買った。
家に帰ったら背広が水玉になっていた。

これしかない!

ここには、
大雑把な嫁もいないし、
5年ぶりもないし、
せっかく買ったという「せっかく」もないし、
スタイリッシュな青い背広もない。

でも、地球人はストーリーを作る。
どうしてか?
この地球では避けられないから(笑)

この地球では、
ストーリーが生まれる仕掛けになっている。

彼は烈火の如く怒りが込み上げてきたけれど、
プルシャの話を聞いた事があったので踏みとどまった。

「最初は君を怒鳴りつけようと思った。でもそれをしたら、愛は失われるし、食卓は台無しになるし、しばらく心の交流は無くなるし、僕は君との愛を選んだんだ」

そうしたら奥さんは
「それは良かったわね」と言ったそうだ(笑)
(奥さんは達観してるかも!)

地球人の起こっている問題はこれだけだって、
宇宙は言ってます(笑)
ストーリーで苦しんでいる。
宇宙から見ると事実しかないので、何の意味も無い。
だから、この方程式を解くためには、
「ありのままで完璧」に戻るしかない。
何かを埋める事で解決しない。

もっと波動が高くなるとか、
立派になるとか、能力があるとかも、
良いことではあるけれど、
解決には繋がらない。

自分が「ありのままで完璧」を受け入れることが大切。