【問題をシェアしない】


自分を整えることが何よりも大事。


本当にこれに尽きる。


不安を煽るニュースに目を向けず、

今の自分に感謝して、

心地よく過ごす。


目を向けずというのは、

現実逃避じゃない。


自分が幸せになりたい。

平和に過ごしたい。


と思うなら、


不安や不平不満を感じるニュース、

問題はシェアしない‼️


これってめちゃくちゃ大事✨

本当に大事✨


もし、それが自分に一致して、

心地良いならいい。


もしくは、

問題とともに生きる人生を送りたいならいい。


でもね、

問題をシェアするってことは、

そのシェアした人が、

その問題を現実化しちゃっているんだ。


これ本当のことだよ。


あれが問題だ。

これが問題だ。


とシェアしたことで、

その問題が確定して、

また自分の目の前に現れる。


このようにして欲しい。

あのようにして欲しい。


とシェアしたことで、

そのようになってない現実が確定して、

また自分の目の前に現れる。


問題を感じたら、

自分に向き合って、

問題を感じたその感情を手放す。


ああして欲しいと思ったら、

自分に向き合って、

その不足感を手放す。


そして、

その感情を手放せることに感謝して、

心地よく過ごす。


そうすれば本当に、

自分の周りから問題も、

ああして欲しいも無くなる。


たとえ、

隣で不安な事があっても、

隣で問題があっても、

隣で天変地異があっても、


自分はその影響から抜けていく。


自分だけ幸せになっても


なんて思わなくていい。


自分が幸せになったら、

自分の周りも幸せになる。


自分が不平不満を常に持っているから、

自分の周りも不平不満が溢れる。


本当にこの事、このカラクリに気づくこと。


自分の音に同調した現実が起きてるだけなんだ。


自分の音がすべてなんだ。


自分が起こしている映像なんだ。


だから現実は幻想に過ぎない。


現実は幻想だから、

大いに現実から距離を置いた方がいい。


そして自分に向きあった方がいい。


「あなたは現実逃避している」


と言われたら、


「その通り‼️」


と答えよう✨


「自分が何よりも大事だからね‼️」


と答えよう✨


なんの躊躇もなく😊