おはようございます。
 
 
3月になって、ようやく春めいた気候になってきました。
 
 
多肉たちも、休眠に入る個体、成長期に入った個体、それぞれ活動期が違うので、春とか秋は、しごと休みの日を使ってなるべく日陰に置かなきゃいけないもの、直射日光が当たらない場所等と、環境に合わせた場所に移動させてあげないと枯れちゃう、繊細な個体もいるので、ちと忙しい時期に突入。
 
 
で、約半年ぶりくらいに、気分転換に書泉グランデへ。
 
 
特に欲しいものはなかったのですが、実際、目にしたときに気になるカードがあれば…
というくらいの気持ちで出かけまして。
 
 
なんていうか、、ドリーン・バーチュー氏が改心してから、わくわくするカードがなくなったと言いますか。。
新発売されたカードで、「このカードいいな」といった魅力的なカードデッキがないなぁと。
 
 
なので、以前から気になっていたデッキとか、タロットの方に傾倒しているのかも。
 
 
と感じるこの頃。。
 
 

 

  で、、The GOOD Tarot。

 

 
 
ウィズダムオラクルカードと一緒で、前々から気になってました。
 
 
定番のロングセラーデッキで。
 

 

 

 

で、恒例の、最初にひいたカード。

 

 

 

 

「運命の輪」と「ワンドの9」

 

 

ほうほう、オラクル要素を取り入れたタロットなだけあって、きれいなイラストだけでイメージがわきますね。

 

 

ガチャンと、何かが動き出すから、目の前に現れたことに目を背けないように。

 

 

うんうん、新しいことをするのって、誰だって怖いですよね。

でも目の前に現れた物事って、乗り越えられるから現れるのであって、乗り越えられないことって、目の前に現れないんだと思うんです。

 

 

だからそこは、怖気づいてしまうのは仕方がないけれども、妥協や怠惰な気持ちをせずに、取り組んでいけばいいのです。

 

 

みたいな感じ。

 

 

オラクルカードを長い間愛用しているので、タロットとオラクルカードのちょうど中間にある、みたいな認識になって。

私にとっては、とても使いやすいかもです。

 

 

 

 

  ついでに、カラー・カードも。

 

 

 

 

 

実は、カラー・カードも同時に手に入れまして。

 

 

これもロングセラー。

 

 

こっちは、YouTubeをみていると、いろんな人がこのカードを使用していて、興味を持ちまして。

 

 

恒例の、最初に引いたカードがこちら↓

 

 

 

 

サファイア

 

 

サファイアは、体を癒し、浄化し、再生します。

また、心を鎮め、神経を和らげると同時に、感情的な痛みを開放してくれます。

滋養の色でもあるそうで、不調和を解消するそうです。

 

 

私のなかでは、先の、グッドタロットのメッセージと通じる感覚がありますね。



また、ポケットレスキューと、ポマンダーを併用していること、ピッタリのメッセージでもあるなぁ、と思っています。


 

 

 

 

 

新たにお迎えした、グッドタロットとカラー・カード。

 

 

このふたつのデッキも、これまでのカードと一緒に、大切に使わせていただきます。



というか、なんでこのふたつのデッキ、今まで持ってなかったんだろう?

と思うくらいに、しっくりくるカードでした。

 

 

 

 

 

 

 

では、また。