こんばんは。
 

 

気がついたらまるっと1ヶ月間、ブログ更新が滞ってしまってました。

 

 

時間経つのが早く感じてます…((+_+))

 

 

 

これまでの流れについて

 

 

 

先月は職場出戻りをして、心身ともにだいぶ余裕ができてきました。

仕事の流れやどこに何があるか、スタッフとの関係性などの「勘」がなかなか取り戻すことができず、時間がかかっています。

 

 

帰宅してご飯を食べると、そのままいつの間にか寝てしまう日々が続いてますし。

 

 

久々の入浴介助、久々の夜勤・・・

 

 

前回アップした記事以降、日課になったオラクルカードリーディングは、何かしらのデッキでちょこっとだけリーディング三昧。

 

 

仕事休みの日は、何にもしたくない病プラス眠気に襲われる日々の繰り返し。

 

 

ということで、、ブログの更新をするまでの余裕がなく5月を迎えました。

 

 

 

 

天体の動き

 

 

 

今年3月からいろいろありましたよね、春分の日前後から。

牡牛座に星だけではなくドラゴンヘッドでさえもが9ハウスでしたっけ?

ひとつのハウスに集中していた時期もあり。

あと、金環皆既日食や水星や冥王星の逆行などなど。

牡羊座1度と29度にあった新月も特別で。

 

 

このへんの占星術関連の記事を、4月中にいくつか本当は書きたかったんですけど。

星の動きが忙しくて、まとめられず断念しましたw

 

 

 

image

 

 

 

いろんな惑星の動きのおかげもあるだろうけれど。。。

オラクルカードを使っているおかげもあるだろうけれど。。。

感覚や直感、この1か月でさらに冴えてきたような気がします。

 

 

 

ちょこっとリーディング

 

 

 

で。

 

 

5月1日の午前中、初っ端にひいたカードがこちら。

 

 

ふと手に取ったデッキは。

大天使パワータロットと、大天使オラクルカード。

そして、比較的新しく発売された、サイキックリーディングカードより。

 

 

 

 

 

 

まず、ぱっと見での感想が、いろいろシンクロしてる〜と感じまして。

 

 

大天使ヨフィエルさんが2枚出てきました。

 

 

大アルカナの17番…「星」でヨフィエルさんですね。

そして同時にジャンピングカードとして、同じく大アルカナの20番「審判」が出てきまして。。

ガイドブックを読むと、まぁ~なんともパワフルなメッセージだらけでして。

 

 

また、大天使オラクルカードからも、左下のカード、ヨフィエルさん出現。

 

 

最後にサイキックリーディングカードで、これ見よがしに、「ででんっ! にこっ!!」とエンジェルさん。

しかもナンバーが「2」のカード……

 


 

まずは数字に目が行ったので。

最後に引いた右下のカードにある数字の2について(この日、誕生日なのです)。

17日は、木星が牡牛座に突入する日。

20日は、、確か天体に関して何かがあるはず…忘れましたw

 

 

次に。

数字がない左下カードからは、庭の花に水をあげているヨフィエルの絵にもシンクロを感じて。

 

 

1日から明日明後日にかけてのサビアンシンボルが、タウラス11度から12度「庭の花に水をあげる女性」から「若いカップルがウィンドウショッピングをしている」なのです。

 

 

前回の記事、全オラクルカード浄化&各々ちょこっとリーディング

 

 

前回は、ただ単に忘備録的に残しただけの記事でした。

意外と読んでくださっている人や、いいねが多くて驚いています。

ありがとうございます。

 

 

今回の4枚のカードは、前回の記事の続きのように感じるのです。

忍耐の時は終わりつつあって、直感に従って自分がやってみたいことを探求してもいい時期に突入したと感じ取れますし。

これからの新しい人生の目的は、私ひとりではなくて、他に3人の人影があるので、4人でらしいです。

はて?? 家族でもできるのかぃな?

 

 

 

大天使ヨフィエル

 

 

だいぶ前のことですが。

私の守護天使は大天使ヨフィエルであることを教えてくれた人がいたことを、このリーディングを通して思い出しましてね。

懐かしい感覚が蘇りました。

 

 

【Archangel Jophiel】

日本語に訳すと、【ヨフィエル】もしくは【ジョフィエル】と訳されています。

 

 

大天使ヨフィエルの意味・役割とは。

 

 

詳しく知りたい方は、上記リンク先のサイトへ。

いろいろ参考にさせて頂きました。

 

 

 

書きながらのリーディング【変化と変容の違い】

 

 

 

この4枚だけで、この5月のエネルギーを示しているように感じるですよ。

 

 

タロットカード占星術、両方の勉強をしている最中ではありますが。

 

 

特に大アルカナは、占星術と関わっているらしいので、必然的に両方を学ぶ人が多いような気はしています。

 

 

私もその一人ではありますけどね。

 

 

YouTubeのタロット動画では、よく「牡牛座さ~ん、いよいよ変化のときですよ~」という言葉をよく聞きます。

 

 

変化】というよりも【変容】という言葉の方がしっくりくる私。

 

 

変化】って、階段を一段一段上がっていくことなのです。

一段一段ですよ。

 

 

 

 

ゴールは何階でもいいのですが、例えば5階とすると。

 

 

目的の場所が5階なので、当然1階から上がっていきますよね。

踊り場を過ぎ、休憩を挟みながら、さらに一段一段あがり、2階に到着します。

すると、1階から見えていた景色とは違った景色が見えてきます。

さらに2階に着いたら、3階へ。

3階に着いたら、4階へ。

4階に着いたら、目的地の5階へと。

 

 

この「階」が変わることが「変容」です。

 

 

各々の階から見える景色と5階から見える景色は、明らかに違ってくる。

 

 

今更ではありますが。。

たどり着きたい未来を明確にして、意味ある人生にしていくために、コツコツと取り組んでいくことが重要なのかな…って思うようになりました。

 

 

マインドの置き換え(切り替え)が、明らかに変化してきた結果です。

 

 

これまでずっと、ヨフィエルさんがそっと見守っていてくれていたのかな?

と思いながら、「あ、左下のPatience」ガイドブック読んでなかった、と気づき読むと…

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

「忍耐」の意味をはき違えてました。

 

 

思っているより急速な勢いで現実になろうとしているようで、まだそのプロセス中なのでその忍耐が必要である。

といった意味の「忍耐」でした。

 

 

 

以下引用です。

 

土の中から芽が出て、花が咲くまでには時間がかかります。

しかし花の一生は、それぞれのプロセスで美を理解する者を楽しませてくれます。

自分の夢についても同じようにプロセスを楽しみましょう。

焦らずに落ち着いて、感謝の気持ちを持ちましょう。

ひとつひとつの階段がはっきりとした形になり、あなたを夢へと導きます。

その都度学ぶことに気づき、春が来た時、これからどんどん成長するあなたの夢を愛おしく見つめましょう。

 

 

といったメッセージでした。

 

 

先に感じて書いた

変化】というよりも【変容】と同じことが書いてありました('ω')ノ

 

 

牡牛座って占星術では「地」のエレメントです。
 
 
おおっと、、、言葉が次々に出てくるので書いていたら、長くなってしまいましたww
 
 

 

最終的に・・

 

 
今回、ちょこっとリーディングではなくなってしまいまして。
 
 
ブログをツールに、がっつりリーディングになりました。
 
 
まだ、いろいろシンクロしていることがあるので書きたいのですが、占星術がどうしても絡んできます。
しかもどんどん言葉が出てくるので、続きは日記に書いていって、あふれ出てくる言葉を残しておこうと思います。
 
 
 
 
 
では、また。