常に未知なるものを選びなさい。

それは痛い。
それは苦しみだろう。

だが、そこから
抜けてきた時に

大いなる成長を感じるだろう。

あなたの知性が育まれるだろう。

Osho


☆★ ☆★ ☆★ ☆★☆★ ☆★


既知なるものは、
惨めだって苦しくったって

慣れ親しんだところだし
馴染みがあるから

どこか友だちのような
感覚すらあるけれど

そこにぼぉ〜っとしていては
いけないのだよ。



選択する状況があるときは

いつも未知なるもの

馴染みのないもの

よく分からないもの

リスクを犯す必要がある方を
冒険心が求められる方を

危険な方を選ぶこと。





新しいことを始めるのは、
かなり億劫だし、勇気もいるし

十分に理解していないことに
リスクを犯すのはヤメタ!

というのは、マインドの声


この声ばかりに耳を傾けていると
安心しきって

ライフスタイルもダラダラしがちにーーー。


私たちは思っているほど
強くないから


瞑想しよう!

探求したい!


と思っていても

実際のところは、

今まで通りの生活を続けようとする
引力が強すぎて


結果
あまりうまくいかないか、
三日坊主で終わってダメ出ししてしまうこともーーー。


内側の探求においても
その法則は同じく当てはまります。





だから、

時々お稽古ごとみたいに
通える瞑想クラスだったり


怠け者でも
電車やバスに乗らずとも


自分部屋で仲間たちと繋がって
瞑想することもできるスペースが
大きな支えになります。


以上、ほぼ引用。


by トーシャン





​最後に







では、また!