元々、口コミだけだったのに。確実に輪は広がっている。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

今日のツイート。

今日は、八王子で4年以上続いてるサークルの代行レッスンでした。
14名様参加してくれて、今日は前回ボクが学んで来たペアコンディショニングを沢山お披露目してみました(^-^)
「気持ちいい〜〜」って
みんなとっても喜んでくれましたよ。(^-^)
記事も貼っておこうかな。

となりは、星野先生って言います。
今日はサポートに来てくださいました。
とっても面白い先生。^ ^

星野先生も北野駅周辺で活躍されていて、
「これから八王子周辺を盛り上げていきましょ〜!」なんてそんな話をしてました。



と、今日の活動の様子をご報告しつつ今日の記事は、ちょっとした小話です。(^-^)


小話テーマは、
【背骨コンディショニングがじわじわと広まって来てるんじゃないかなぁ】
って話。


ボクのクラインアントさんで、吉田さんって素敵な女性がいます。
山登りがとっても好きで日本100名山を制覇してるとかしてないとか。笑
それくらい、山登りが好きな女性。
実は、この方ボクの初めてのクラインアントさん。

その方のエピソード。



をツイートで、伝えるという。技。笑

と、見やすい様に引用。


"
涸沢の山小屋で、僕のクライアントが休んでいたら、となりのおじさんが「体操しようっ」って言って。足回し、上体倒し、坐骨神経STやってたみたい。ちなみに東京の方と大阪の方。
 #背骨コンディショニング がじわじわ広がってるのかなぁ。。
ちょっと感動。まだまだ認知度低いからね。"

ということみたいです。

涸沢って山登りが好きな方ならみんな知ってる山らしいんですね。
(ボクは知らない。)

何がびっくりなのかというと、

●足回し 
●上体倒し
●坐骨神経ストレッチ 
の順で体操をしてたと。。

この順は背骨しかない。と。笑

吉田さんは、ボクと一緒に週に2回、2年間通ってる常連さんだから、
「え〜〜っ」って。
驚いたって話。
背骨は、まだまだ知らない人の方が、断然多いですからね。
※背骨の体操は、結構独特であまり一般的ではないんです。


おじさん自身は、実は背骨コンディショニングの名前を覚えてなかったらしいんだけど、脊柱管狭窄症でどこかの教室に通ってるんですって。
背骨の名前は知らなかったけど、あの順番は間違いなく背骨だと思う。笑


東京の吉田さんと大阪のおじさん。
そして、おじさんの先生の大阪のインストラクターはもしかしたらボクの知ってる人かもしれない。

{C94EC08D-10F9-48D9-B11B-24761A4A20A2}
もしかしたら、背骨カフェにいる人かもしれない。
※背骨指導者限定のFBグループのことね。登録203名いるんですよ。
ここで、指導者同士で様々な情報交換をしている場なんです。

そう思ったら、

なんか、すごいなぁ〜〜。
って。

東京と大阪離れた場所の人なのに、同じ体操をやってる。

なんか、広まってるじゃん!
ジワジワ来てるんじゃない!

って思ってちょっと嬉しくなったよ〜。
ってことを今日は伝えたかったんです。(^-^)


と、はい。そんな短めなお話でした。
チャンチャン。(^-^)


明日は、パーソナルトレーナー講座を再受講するのでそこで感じたことなど書ければなぁ。なんて思ってます。
また、読んでね。


あっ。今日のボクの夕飯。

{BAD5F0F7-E088-4778-82C6-A8B9920F0ABE}
鯖缶とトマトを使ったカレー。
めっちゃ美味かった!嫁作。

トマト缶が入ってたんですけど、トマトと鯖って合うんですね。
初めて知りました。
あっ。ご飯はサツマイモご飯。
またまたこれもカレーの風味にあいます。
サツマイモの季節ですもんね。(^-^)


ということで、今回も読んで頂いてありがとうございました!(^-^)

また、明日ね。
ではでは。(^-^)

あっ。寝る前に腰痛い方は、足回し。
肩こりの方は、首の体操してくださいね。(^-^)

それじゃ!


背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー
Best Life 代表
高橋晃史
twitterもやってるよ。身体作りのコツ、背骨のことなど発信してるので気楽にフォローしてくださいね。