【こんな方がおられました!】頻尿の秘密。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

皆さん、こんにちは。

背骨コンディショニングトレーナーの
高橋晃史です。(^-^)


今日は、
背骨コンディショニングを実践して、
こんな効果がありましたよ!

っていうお声を書きますね。


背骨コンディショニング試してみようかなっていうきっかけになってくれれば嬉しいです(^-^)


八王子駅目の前の東急スクエア内で、
個別の背骨矯正を
定期的に行っているのですが、


その時のお話。。


70代女性の方。
先日初めてお越し頂いて、今回が2回目。


元々、自宅出張している方のお隣に住んでいる方で、ご紹介で来られた方でした。


一番最初の施術では、


一番気になっていた症状はどこですか?

と聞くと、

「足先の痺れ、痛みがあります~。」

ということで、

どんな治療をされているのですか?

と聞くと、


病院にずーっと通われ、マッサージや電気を掛けていたそうです。


足先のトラブルは、

背骨コンディショニングの理論から
原因を考えると、仙骨や腰椎の歪みからくる神経の伝達異常と考えているので、、


仙骨、腰椎を検査すると、、



やはり仙骨がズレていました。



その日は、
腰回りの体操と神経ストレッチの方法を
お伝えし、緩めの背骨矯正をしました。


2週間後、


最初に行った体操がきちんと出来てるか
チェックして、
その後、ポキポキ矯正してる時にこんな
お話になりました。




「先生、最近おトイレの回数が減ったみたいなの。なんか関係ありますか?」



聞くと、1年程前から頻尿が出ていて
病院に検査に行く程でした。



でも病院では、異常なし。



最終的には、

「綺麗な子宮と膀胱ですね。」

と言われて褒められたそうです。


また、処方としては、

お薬と、

「筋肉で締めれば出ないから」

と言うことの様です。



実は、
背骨コンディショニング理論から
推理すると。。


仙骨周りからは、
膀胱に神経が伸びているので、
神経の伝達異常が起きれば 
排尿に関わる機能がおかしくなっても
文句いえないんです。


以前も、同じ様なケースで膀胱炎が
仙骨矯正したら治ったケースも
ありましたし。


今回の方も、

たった2週間で改善の兆しが見えた様で、
とても喜ばれていました。

 
もし、膀胱周りのトラブルでなかなか
改善されないケース方は、
背骨コンディショニングを試してみてくださいね。


運動療法ですので、副作用も出ないので安心ですよ(^-^)

それでは、また今度です。


Best Life 高橋晃史

背骨コンディショニングの内容は?