東京で雪!っぽいものが! | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

今朝は雪?になりかけのミゾレみたいのがチラホラ見えました。

西荻窪なんだか吉祥寺なんだか、どっちが最寄り駅だかわからないとこに居を構える、Best Lifeスタッフのふくよかです。

寒かったですね!

もうすべてを投げ出してしまいたいくらい寒かった!

もうどうでもいいー。


でも王道ダイエット中なので頑張って荻窪のコナミまで自転車で行きました。

すごいんです、レッグプレス140kgの脚力なんで、もうね、5分くらいで到着です。

軽く嘘つきました。

スタートからゴールまで平坦な道でも立ち漕ぎです。
その辺の軽自動車より早いです。


で、今日は寒いからこそのダイエットのメリットを書きます。

当たり前のことですが、最後まで読んでください。



読まないと太る呪いをかけました。


👇
寒い時の方が痩せやすい。


本当です!

気温が下がると体温も下がります。
すると自律神経がちゃんと働いている人は体温維持のため、代謝(発熱)を高めます。

わかりますね?

寒いってだけで、カロリーを消費するんです!

ややや、勘違いしないでください。冬だからって痩せるわけじゃないです。ちゃんと条件があります。

気温の低い環境にいること。
それを感じ取って、体温を維持しようとする自律神経が正常なこと。


なので、私は今日も背骨体操をしまっせ!
自律神経が正常に働くように!

そう、冬は痩せやすいって言いましたけど、寒いからこそ猫背になりがち。

さらに筋肉も固まりますからね、血行も悪くなるので要注意。



外に出る!

背骨を正す!

血行と筋肉の強張りに気をつける!👈運動のこと?



つまり、運動しよう!ってことになってしまった。



けど、時間がない人には背骨体操は有効ですよ。
忙しい人ほど、環境に即してうまーくダイエットしましょ!!


ボディアタック後の菊水はうまいー。