王道なダイエット2日目 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

背骨コンディショニングBest Lifeスタッフのふくよかです。

朝からギリギリでバタバタで体重測定せずに出社しました。

私、これから積極的に取り入れたいアイテムがあります。なんか影響を受けやすいんでしょうね。
でも高橋代表に相談したら、イイね!いただけたのでやってみます。


①セブンイレブンのサラダチキン
これはすごい、裏見て裏!
まずタンパク質20gとかある。これはすごい。
炭水化物が非常に多いコンビニアイテムの中で、ここまでタンパク質の多いものはない。筋肉を維持するのに必要なタンパク質、体重1kgに対して1gとか2gの摂取が必要だと言ってました。

いや、詳しくは脂肪を除いたところになんか係数をかけてごにゃごにゃごにゃ?わからん。
とにかく私には60gから120gくらのタンパク質が毎日必要みたいです。
3枚食べればいいわけです。
筋肉量ですよ。筋肉はそこそこあるはずなんです。腕立て伏せできるし。うん。

まあ食べ過ぎはダメだ!けどサラダチキンは脂肪も炭水化物も少ないから、運動➕食事制限の王道ダイエット中に、手軽にタンパク質欲しい!ってんなら便利ですね。
働いてて外回りの人とか特に。

私はハーブ味のが好き。

そして他のコンビニの同様のチキンより好き。

②納豆
やっぱりタンパク質多し、脂質少なし!
ただし豆なので炭水化物もあるんだけど、、これは便秘対策に。炭水化物を減らすと糖が減るわけだから腸内細菌の餌が減って便利になる人が多いんですって。だからご飯を夜食べず、納豆に置き換え。
ナットウキナーゼで血液サラサラにして、冷え性解消!美肌効果!!!




③背骨体操
やってない日がけっこうありまして。。。
仙骨あるじゃないですか、お尻の割れ目の少し上に。そこが正しい位置に収まってると、自律神経が整う?のか調子がいいし、血行いいのがわかるし、便秘が治る。まじで。
体がしゃんとして、背筋が伸びる。
姿勢を良くして疲れ人は仙骨を気にしてみてはどうでしょう?
背筋が伸びて背中お腹の筋肉使うだけで代謝も上がるしね!!!



っんね!!!!
ご飯は量少なめで!