今朝の毎日新聞記事です↓

振り込め詐欺が神奈川県内で増加しています。

気をつけてほしいです。


10年以上、防犯、振り込め詐欺防止マジックショーを続けてきました。減らない犯罪。。

若者への啓発、若者のボランティア活動への参加をさらに呼びかけていきたい!


新聞見たよってLINEくれた友達ありがとうございました😊読みましたって出演依頼をくださったサークルの方とても嬉しかったです😊

お任せください‼️🎩



ボランティア活動により、仕事では知り合えない方々と対話することにより確実に人生の幅が広がります😊

目先では何も変わらないかもしれないけど、少し先を見て👀大変な時期かもしれないけど取り組んでほしい‼️がんばれ若者‼️私も続けます😊


5年、10年と続けていくと地域への見方が変わる、スキルも上がるし、仕事の効率も上がる。


今の60代以上の方々が多くボランティアに取り組んでくれているように、我々世代の頃に、同じように取り組めるだろうか。。。

子供達の登下校の見守りボランティアの姿を見るたびに感じます、頭が下がり、本当にありがたい事だと思います😊🙇‍♂️

子どもたちは地域の宝、将来への地域の発展を願い毎日立ってくれていると思います🙇‍♂️

20年後、30年後に同じようにできる地域でありたい。


働き方が変わる中、以外と時間あるのではないかな? 

出来ない理由を考えるより行動してみてほしい😊

きっと5年後に大きく変わります‼️

一時的に稼ぐ事にフォーカスされがちな時代ですが、コツコツと長期的に活動する事がやはり評価されてます😊


ボランティアの受け入れ側の課題も私達は感じています。

ボランティア慣れしている地域や施設、はじめてボランティア活動をした時にまたやりたいなと若者に感じてもらえないと継続できません!

ボランティアだからと軽く扱われ、その時だけで辞めてしまう方が多く、せっかく団体を作っても一時だけになってしまい、数多くの消滅した団体を見てきました😂

受け入れる側の方々は対応に気をつけてほしい‼️

地域の未来のために‼️



長期的にコツコツ継続する事は

仕事もボランティアも全く同じ必要な事です😊