話ベタでも0から高額商品がつくれる!30万円のご成約がいただける話ベタな起業家が売れる仕掛けとは?”キラキラキャラ作りも不要

3年先、5年先も続く

【ひとり起業】のつくりかた

 


おっとりクロージング(R)

起業コンサルタント

髙橋佳代(かよ)です飛び出すハート

 

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いい話をしているのに刺さらない人の発信

 



 

受講生さんの集客ネタの

 

添削をしていると、



 

価値ある話をしているはずなのに、

なぜかお客様が集まらない人

発信にはある共通点があることがわかりました。





 

その共通点とは何か?





 

毎日発信しているのに

集客ができない、ファンができない




 

と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

見込み客はあなたの武器である

解決策の価値を知らない

 




 

あなたが婚活コンサルを

しているとします。





 

競合がたくさんいる婚活業界の中でも



 

マッチングアプリの使い方や、


 

見た目磨きでもなく、



 

「彼の胃袋を掴む手料理」



 

で婚活を成功させる

 

コンサルをやっているとします。






 

すると、



 

刺さらない人の発信はどうかというと、





 

いきなり、




 

「彼の胃袋を掴むお家コース料理レシピ」




 



 

「片思いの彼に振り向いてもらう本命料理の作り方」




 

などの内容を語ってしまっているのです。






 

なぜ、このような発信をしていると

 

お客様に振り向いてもらえないのか?





 

あなたのお客様のことを思い出して

 

想像してみてください。





 

あなたの見込み客は、





 

婚活を成功させてくて





 

毎月ネイルサロンで

 

爪を綺麗にして、



 

2ヶ月に一度は



 

ヘアサロンにいって

 

ヘアカラーをして流行りの髪型に

 

してもらっています。





 

つまり、



 

「見た目をよくすることが大事でしょ!!」



 

と自分の外見磨きをがんばっている

 

ような方々も多いのです。






 

※あくまで例です。







 

もちろん、

 

このような状態のお客様ばかりではなく、




 

婚活のためには

 

料理の腕を磨くことが大事だと気づいて、



 

料理教室に通っていて、

 

料理の大切さに気づいている

 

お客様もいます。







 

でも、そのようなお客様ばかりではありません。






 

「意中の男性の胃袋を掴む料理レシピ」

 

が婚活のお悩み解決につながることを



 

知らない人も大勢いるのです。





 

一方で、




 

お客様の心に刺さる

 

発信ができる人は、




 

「私のお客様は

 

婚活成功に手料理が大事だということに

 

気づいてない」



 

ということをいつも肝に命じて

 

発信しているのです。







 

だから、



 

「Why=なぜあなたに必要か?」




 

をめちゃくちゃ考えて、

発信をしているのです。







 

あなたが提案する解決策は

あなたのお客さまに

なぜ必要なのでしょうか?





 

そこを腹落ちできるレベルで

 

伝えてあげてください。





 

コツとしては、



 

結婚にはAが必要、

 

AにはBが必要

 

Bには料理が必要。



 

だから、結婚には料理が必要




 

というお話の伝え方を

してみてくださいね。






 

なぜなら、



 

見込み客はあなたの武器である

解決策の価値を知らない



 

からです。





 

毎日、SNSを頑張っているのに

いまいち成果に繋がっていない



 

という方はぜひ今日の話を考えてみてください。




 

 

 

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