おっとり口下手でも

ゼロからオリジナルを高額商品をつくり、

30万円のご成約いただける♡

 

 

おっとりクロージング(R)

起業コンサルタント

髙橋佳代(かよ)です飛び出すハート

 

 

 

髙橋佳代のプロフィールはこちら。

 

ひらめき電球受講生の体験談はこちら

 

 

 

ほっとひと息。

起業はオンとオフの切り替えが大事^^

 

 

 

 

成約率を上げるために1番大事なのは●●!

 

 

やっとお客さまが体験セッションに

来てくれたラブ

 

 

とても困っていそう。

まさに私が救いたい理想のお客さん。

今回はご成約できそうラブ

 

 

と思っていたのに、

成約にならない泣き笑い泣き笑い

 

 

なんてことありますよね?

 

 

そんなときは

 

ガッカリしたくないけど

ガッカリしちゃいますよね😮‍💨😞

 

 

 

 

私も実は起業初期に

5回連続、成約されないことがあって

そのときは流石に心が折れかけましたネガティブ

 

 

 

 

そして、その後、、、、

 

 

 

 

成約率をアップの塾で

トップセールスマンから

セールスの秘訣を学んだのですが、、、

 

 

 

 

ガラっと成約率が変わりましたびっくりマーク

 

 

 

 

その秘密を一つお伝えしますね! 

 

 

 

 

 

その秘密を学ぶまでの私は

 

 

最後のセールスの成約率を決めるのは、

商品説明。

 

商品説明が何より大事だと

思っていたんです。

 

 

 

商品の良さ、

サポートの手厚さ、

カリキュラムの内容

 

 

これが良ければ売れるに違いない!

 

 

 

 

こんなふうに思っていた時期が

ありましたが、全くの的外れ(⌒-⌒; )💦

 

間違いです❌

 

 

 

 

実は、

セールスの成約率は

もっと前に決まってます。

 

 

 

商品説明のところで何とか成約率を

上げようとしても遅すぎってこと

なんです❌

 

 

 

商品説明を頑張っても

お客様からしたらただの売込みにしか

受け取られない、、、

 

 

 

 

じゃあ、どこがいちばん大事なのか??

 

 

 

 

それは、

 

 

体験セッションや

個別相談が始まる前。

 

 

 

はじまって10分。

ここでいかにお客さんの心を

開くことができるか?

 

もっというと、本当は始まる前に
勝負がついています。

 

そうなると

 

「勝ちが確定した勝負」

 

になってもっと体験セッションや個別相談がやりやすくなりますよね。

 

「勝ちが確定した勝負」

ってどういうことか?
 
その答えはメルマガの特典で話しているので
まだ見ていない場合は見てくださいね。

 

 

 

話を戻しましょう。

 

 

 

始まりの10分でお客様の心を

つかむとはどういうことか?

 

 

 

わかりやすく、AさんとBさんの話で

説明しますね。

 

 

 

占いカウンセリングをしている

AさんとBさんのところに個別相談に

見込み客の方が来てくれました。

 

 

まだあまり場数を踏んでいない

AさんとBさん。

 

 

少し緊張しながら個別相談を開始しました。

 

 

AさんもBさんも、

見込み客の現状を聞いたり     

軽く自己紹介などをして

話しやすい雰囲気は作っています。

 

 

 

ただ、Aさんは始まる前に

 

「今日は、●●さんのお悩みの

本当の原因のヒアリングと

プロとしてその悩みを解決できるかどうか

という2点についてご説明しますね」

 

と伝えました。

 

 

 

そして、見込み客の悩みを

深く深く聞きだし

 

 

「●●については、ご協力が

難しいかもしれませんが、

 

■■については、

解決出来ると思いますよ」

 

 

ハッキリと出来ないこと、

出来ることを伝えました。

 

 

 

見込み客の方は、

信頼の目つきに変わり

 

その後の説明を、

信頼できるAさんからの情報

 

というイメージで聞きました。

 

 

 

Bさんは特にこのようなことは

していませんでした。

 

 

そのため、Bさんの見込み客は、

不安、心配、不信感をぬぐい切れない

目つきでその後のBさんの説明を

聞きました。

 

 

 

同じように説明を終えAさんとBさん。

 

 

Aさんは見事、見込み客から

ご成約をいただきました。

 

 

 

しかし、

Bさんはご成約に至りませんでした。。。

 

 

 

はい、

 

この差は何でしょう?

 

 

 

 

そうですよね、

 

 

見込み客があなたの個別相談を受けている間、

 

信頼のメガネをかけて

聞いてくれているのか、

 

 

不信感のメガネをかけて

聞いてくれているのか、

 

の違いですよね。

 

 

 

信頼のメガネをかけている

見込み客には

 

あなたの商品のメリットや

サポートの手厚さを語れば語るほど

さらに信頼が増していきます。

 

 

 

しかし、

不信感のメガネをかけている

見込み客には

 

あなたの説明が売込みや強引な

セールスに聞こえてしまいます。

 

 

 

 

これは大きな差だと思いませんか?

 

 

 

これは心理学でもその現象が

証明されています。

 

 

あなたもハロー効果って

聞いたことないですか?

 

 

 

はじめの印象が良い人は、

何をしても良いように捉えようとする

バイアス(偏り)です。

 

 

はじめの印象が良い人は、

たとえ、仕事でミスをしても

「たまたまだから、今度から注意すれば良いよ」と

ミスされた人も許してくれます。

 

 

 

 

こう聞くと第一印象が良いって

めちゃくちゃ、有利。

 

 

 

しかし、

 

はじめの印象が悪い人がミスをすると

「やっぱりやらかした!

いつか間違えると思っていたんですよ!

しっかりやってください」

 

 

と怒られます。

 

 

 

逆に第一印象が悪いのは

セールスに不利と言えます。

 

 

 

同じミスなのに感じ方が

違ってくるのです。

 

 

 

ハロー効果のハローとは

輝いている光のことです。

 

 

 

お釈迦様の後ろから

眩しく輝いている後光(ごこう)を

イメージしてもらうとわかりやすいです。

 

 

 

光が指している人は良い人だから、

 

「悪いことはしないに違いない」と

思われる効果です。

 

 

 

このハロー効果を自分自身に

意図的に使えることが出来るとしたら、、、

 

 

かなり有利に自分の商品のご案内が

出来ると思いませんか?

 

 

 

では、一体そんな意図的に、

 

信頼のメガネを

かけてもらうことを

どうやってやれば

よいのか?

 

 

 

私が成約率87%を叩き出した、

読めば売れる台本のトークスクリプト

メルマガ登録するとお渡ししています。

 

 

ぜひ、確認してみてくださいね!

 

 

 

おっとり口下手でも起業で成功する

世界一のサポーター 高橋佳代

 

 

 

本日も最後まで読んでくれて

ありがとうございましたピンクハート

 


 

おっとり口下手で

ビジネスど素人だった元OLが

 

「自分らしさ」×「求められる」

を価値にして

 

高単価でも選ばれるように

なった秘訣♡♡

 

 

メルマガ特典で

わかりやすく解説しています

 

ダウンダウンダウン

 

 

女性起業家の高単価商品の作り方

起業、コンサルなどへのご質問や

↓ご相談はこちらから↓

 

【起業の悩み専用】問合せフォーム

 

 

▼オリジナル高額商品で起業する秘訣▼

 

  

▼おっとりクロージング起業コンサルタント髙橋佳代はこのような話題を提供します。
FB集客 SEO対策 アメブロ集客 インスタ集客 エンジニア クロージング ひとり起業 フェイスブック集客 プログラミング ブログ集客 マーケティング 起業 起業 起業コンサルタント 起業ストーリー 起業ママ 起業塾 起業初心者 起業女子 起業女子 主婦起業 集客コンサル 集客セミナー 集客講座 集客方法 女子起業 女性起業 女性起業家