ドラゴンボールの別冊の何かで、前に読んだんだけど、
スーパーサイヤ人になって、悟空の髪が黒から金色になるじゃん。↓これ。


$Final Revenger  -A cup of coffee, please-


$Final Revenger  -A cup of coffee, please-



髪が金になった理由が書いてあって、
それは、髪を黒く塗るのが大変だから金にして、漫画上白にしたんだって。 Σ(゚д゚;)

つまり、仕事を簡単にした訳だ。 (・ω・)/
手抜きってことか、、、。
でも読んでてそんな風には見えないよ!!!w

そう言えば、フリーザも最後は簡単になっていた。
↓初期のフリーザ ←最後は服も着てねぇw

$Final Revenger  -A cup of coffee, please--フリーザ



高い品質を保ちながら、それを長く続けて行く為に、
手間を軽くしても、クオリティーを下げない様な【高度な】テクニックは必要なのかもしれない、、、。

そんなことを考えた、、、。





■過去の日記

『最近の話265 ドラゴンボール大全集1』

『最近の話226 DBZを久しぶりに見た』

『面白い話22 画期的な感じ』

『最近の話55 Youtubeに見入っちゃいました DB編』


ペタしてね