ソーメンを2束100円を買い溜めたから、かなり余ってる;;(;´Д`)ノ
※その時の記事→『最近の話186 これは安いぜ』

何か新しい味はないかってことで、思いついたのが『麻婆ソーメン』。
ジャージャー麺に近い感じで美味いんじゃないかな???

そして何より安そうだ。(・∀・)/
近所のセーユーで、麻婆豆腐の素を探して、一番安いのがこれ。(195円片栗粉入り)

$Final Revenger  -A cup of coffee, please-


2パック(6食分)に分かれてて、1パック(3食分)だと100円弱。
一回じゃ食いきれなかったから/2にして、1食50円弱かな。(正確には1.5食分!)

これは安いぞ!!(・∀・)/

$Final Revenger  -A cup of coffee, please-

出来た!!
素を溶く水の量を半分にして、味をかなりドロッと濃い目にしてあります。
もちろん豆腐は味が薄くなりそうだから入れてません。

もぐもぐ・・・ピリ辛でうめ~(´∀`)
麺つゆと味がかなり遠いから、新鮮だぜ!!(・ω・)/


途中で半熟たまごを落とす。
ボトッ↓

$Final Revenger  -A cup of coffee, please-

味がちょと薄くなるけど、黄身が味をマイルドにするね。
とろろソバみたいにズルズル食えるし。


ここで半熟たまご簡単レシピ大公開!!(・ω・)/
ネットで探して一番簡単そうなやつで作ってまーす。

$Final Revenger  -A cup of coffee, please-

カップ麺の容器に、卵とお湯を入れるだけ。
後はヌルくなるまで放置。20分くらい。

お勧めの容器は、写真の様な縦長のもの。口が狭くて場所を取らないので。



<最後に総費用 一食分> φ(.. )
 ・ソーメン 25円
 ・麻婆の素 50円
 ・卵 20円

 合計95円でした。