私、車の運転の時だけコンタクトレンズ
それ以外はいっつもメガネ、遠近両用です



メガネは
ちょっと度が落ちた家用と
まぁまぁ良く見えるお仕事用の2本でしたが

最近、古くなった家用が真ん中で折れちゃって

JINSでメガネのスペアを作りに行って来ました

検眼で視力が不安定?でここでの検眼では作れないと言われてしまいました

そうは言っても、今のが壊れたら困る

今かけているメガネのデータはJINSのアプリにあるので、同じで作ることにしました

左目の視力が悪い事はわかっているんです

今年初めの免許証の更新の時、左目がギリだったから

白内障とかあるのかな?
眼科に行かないといけないかな?

と思っています

白内障なら手術をすれば良く見えるようになるって

両目経験すみの夫は言っています

痛くも何とも無いよと

ただ私は仕事を辞めてからにしたいだけ

歳をとるっていろんな事が起きるのね