お米がメチャメチャ値上がりしています


先月買った時よりも5キロで600円~700円の値上がりだもの


メチャ大きいよ


値上がりだけでなく品薄ってのが不気味


わが家はいつも無洗米

とがなくていいからお手軽だし、生活排水を出さないと思っている


今は安いお店の方が無洗米が無いことが多いです


今年の新米が出てくるのはもうちょっと後ね


いつもは5キロ1袋買うところを2袋で10キロ買ってきました


これで2ヶ月は大丈夫です😊


暑い時だから、冷たい麺類の回数を増やそうか



冷たい麺類にはやっぱり天ぷらが欲しくなるな~😓


暑い中、エアコンきかせて揚げ物揚げるのはねぇ😅


揚げてくれる人が欲しいわ


そう言いながらもこの日の夜ご飯は


お皿によそう前の

鳥の塩唐揚げ レタス トマト、カイワレ添え

キュウリと長芋の酢の物

冷たい茶碗蒸し(市販の)

味噌汁(小松菜、豆腐、揚げ)


揚げ物してるじゃんって?


鳥の唐揚げが食べたいと思って作るのと、お蕎麦だから天ぷら揚げなきゃと思って揚げ物するのの違いは大きい


唐揚げ美味しかった😋

ごちそうさまでした