私の勤める職場に時々顔を出す77才のおばあちゃんが


「マックのバイトに応募し

て受かった」と聞いて


すごいですねぇとは言ったものの


大丈夫?が本音


始まる前のお掃除らしいが本人は詳しくは話さない


実はこのおばあちゃん、パッと見おしゃれなおばあちゃんなんだけど、昼夜構わずお酒を飲んで娘さんとしょっちゅうケンカしてるの


マックでバイトするのは、健康の為というよりは酒代目当てではないかと後輩と話たほどで


結局、3日でクビになったそう


遅刻とか無断欠勤?まさかお酒飲んで行っちゃった?


このおばあちゃんのことはさておき


77才のおばあちゃんになっても


マックに応募できるんだ

しかも受かった


シニアの私も健康なら今の職が無くなっ

てもマックにだって応募できるんじゃん


子供が少なくて働き手がますます減ってくる時代


とにかく健康でいるのが大事ってことですね


スゴイ勇気をもらえますよね