おはようございます🤗



今朝の朝ゴパンはホームペーカリーで焼いたレーズンパンです



あれあれ?レーズンが少ない?いえいえ見える切り口には少ないだけですよ😃自動投入限界までたっぷり入れてますから

なんとこのホームペーカリー
20年もの



長女が看護師として働き始めた年のクリスマスに送られてきたものです

帰った時、食べさせてね😋、と

毎日使う物では無いけど、ちゃんと使えていますよ

年末にはお餅もつくんですよ

もしも、経年劣化でダメになったら
もちろん今度は自分で買いますとも

普段は白ご飯の我が家
お休みの朝、
パンが焼ける良い香りに包まれる幸せはやめられません

美味しいものだから
パクパク、パクパク食べ過ぎてしまうのは困ってしまうのですが

私は強力粉、バター、塩、砂糖

水、ドライイーストと材料を計って作っているけど、以前にパナソニックの材料がセットになったのを買ってた事もあります


まぁ、自分で図った方が少々お安くつくのでね😅