前回に必ず勝つと書きましたが、1-2で負けてしまいました。

アウェイまで応援に駆けつけてくれたサポーターの方、テレビで応援してくれた方、中継を見る事はできなかったけど勝利を祈ってくれていた方、ありがとうございました。

前半の15分は相手の勢いに圧倒されて受け身になっていましたが、徐々に自分たちで守り方を修正させてペースを掴んでいきました。

チャンスも多く作れましたが、決めきれない。

後半に二失点して、反撃するも一得点のみ。

後半の後半も立て続けにアグレッシブに攻め立てていた。

個人的には一失点した後、チームのバランスを保ち続ける事ができなかったところが反省点。

負けた後は何かに理由をつけたり、人のせいにしがちだけど、まずは個人の反省をしないと。

賢く、アラートに。

そして、ファーストプライオリティーをが何なのか常に考える。




いい攻撃をすればそれがいい守備につながるし、いい守備をすればいい攻撃に転じられる。

得点は得点者とアシストした選手だけで成り立っているものでなく全員のプレーが積み重なって起きる。

同じく、失点も誰かのせいでなく、いい攻撃ができていたのか、バランスが良かったのか、カバーし合っていたか、雰囲気を作り出せていたのか。

チームとして手応えがあるからこそ、結果が出せずに本当に悔しい。

サポーターの方も選手と同じくらい悔しい気持ちだと思う。

ただ誤解を恐れずに言えば、選手は他の誰よりも悔しさを感じなければいけない。

その悔しさをしっかりと心に秘めて、日々の練習で研鑚します。

次のナビスコで今季初勝利できるようにいい準備を!

小平に戻る間のお供。
{22CD9714-3E0B-4F25-9855-0A97BC93EBA5:01}


彼は六カ国語も話せると聞いた事があります。

語学も願晴ります。

では。