草民の移籍がオフィシャルで発表されましたね。

しばらくの間会えなくなるのが想像できません。

年末の某番組のキャストが1人減ってしまいましたね。

みんなからいじられ可愛がられ、人の懐に潜り込めるあの性格は常にチームの中心人物でした。

みんなから愛されている草民のおかげで僕も入団してから徐々にチームに溶け込むことができました。

草民とは試合に出始めた時期が一緒で色々切磋琢磨しあってきました。

自分の初アシストも草民が左足で見事にボレーを決めてくれたから記録になりました。

小平グランドで響き渡る大熊前監督の「オイ!タナベー怒」という愛の鞭の指導はみなさんも覚えているはず。

よくお互いに慰めあってました。笑

その前年のJ2降格が決まってしまった日にご飯を食べて、「来年は俺たち若手でチームを引っ張って、一年でJ1に戻しますよ。ひでくん。」と凛々しい目で言われたことを今でも鮮明に覚えています。

草民はスペインの試合を観るのが好きで、年始にはバルセロナで一緒に観光したりして、そんな彼がこのタイミングでスペインに移籍することに何か縁を感じます。

旅行した時も俺がガイドブック片手になんとか店員とやり取りしてる中、唯一覚えた「ポルファボール」の言葉とノリとジェスチャーで意気投合してて、草民は海外でも余裕で生きていけるなーと思ったり。

来年もスペインに旅行することに決定かな。

年始に会いにいきます!

ナバハス プランチャ美味いんだよな。

次いつ会えるかわからないけど、また同じピッチでプレーできるように。

まずはプレシーズンマッチか!

負けないよ。

今、月9見てて切ない音楽流れてるから泣けてきた。笑

ナマステー、草民。

グラシアス、草民。

願晴ろう、草民!





iPhoneからの投稿