今年のお正月明けからお酒をやめて、こないだ健康診断に行ったんだけど、肝臓の数字的には驚異的な回復をしているそうで





「酒飲みだったとは信じられない」





と、先生が言っていました。

 




俺「先生、信じてください。





俺は何十年も気が済むまで毎晩飲み続けていました」





と、伝えました。





何しろ、いい事ですね。











それから、機材が増え続けていて、左足の操作が大変なことに
















ま、何とかなるでしょう。






試しもしないで「ギブ」とか言うほど、俺はアホじゃないし。





俺ならなんかやれちゃいそうだし。
















いよいよ明日からツアースタートする。





ツアーの前に、地元の幼馴染と、幼馴染がやってるイタリアンレストランに行ってきました。














この店のオーナーは洋平。





20代の頃「俺はイタリアに行く」と、トチ狂った発言し、全員にバカにされながらマジで1人でイタリアへ。





洋平はイタリアで修行して日本に戻ってきたかなりの強者。





普通は行かないし、行けない。





帰国後、携帯のメモリーが消えてしまって、俺たちと連絡が取れなくなった愚かな洋平。





数年前にテレビに洋平のお店が出てて、店主の洋平に気がついたのは俺だから、俺への感謝の気持ちを忘れるな。





永遠に。





地元との再会は俺のおかげだからなこのバカめ。












洋平とは保育園から同じ。





お前もクルクルパーだったのに立派になったな洋平。





俺もまだバンドマンしてるぞ的な!





俺のお袋の店で逆立ちして倒れる遊びで盛り上がった話は、70歳になってもしようぜ的な!





16の時お前の新品の赤のセピアZZで最初にコケたの俺的な!










久しぶりにシゲちゃんも、オヤジも、山本マンも会えて嬉しかったな。





オヤジは父親じゃなくて、友達ね。





これからは五分一町会と、北の庭子供会の話でもっと盛り上がらなくちゃ。





洋平、次は俺も限界まで酒飲むから、味わからねぇけどなんかいいワイン用意して待ってろや!って気持ち。





洋平の連絡先書き忘れちゃったからリアルにブログから洋平への投稿。











って感じで、ツアーに行ってきまーす。






去年はパーフェクトな年だったけど、2023年はどんな物語になるのかな!










俺は今、人生を噛み締め、感謝と共に駆け抜けている。





んじゃまた。