久々に真剣にスネアのメンテをしました。














汚い。


















dwのCRAVIOTTOってスネア。






今までの人生、ドラムのメンテは100%全部自分でしてきました。







チューニングボルトも真っ黒で汚い。















汚ねぇ。。。。。






CRCをかけてねじ山の全部の不純物を除去。













綺麗になりました。









ラグの増し締めなどもします。
















楽器の気持ちになれば、どれくらい絞めれば適正かなんて昔から知ってる。






からの、工業用のレベル高いグリスをチューニングボルトに塗ります。






ドラム用のグリスとは次元が違うやつです。





ほんの少しだけ塗って装着。





ほんの少しなんだ。





そこがポイント。














これは命を吹き込んでる作業で神聖なんだ。
















メッキも禿げてきて、錆びてて汚ったないお前は、まるで今の俺みたいだなぁ。






お前はおそらく96年前後生まれ。






誰に手放されたお前は?






お前、俺を裏切るなよ。






俺が一生叩いてやる。





Welcome to my life.






んじゃまた。